京青研新規会員募集!

京都市青年経営者研究会では新規会員を募集しています
入会申込には下記のメールフォームをご利用下さい

東北地方太平洋沖地震について

市民,企業の皆様へ、京都市からの情報です。(2012/9/12更新)
詳細については下のバナーをクリックして下さい。 m(_ _)m

         

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成21年度事業計画

 昨今、我々を取り巻く環境は非常に厳しく昨年来からの原油・原材料高騰に引き続き、リーマンショックによる米国発の世界的な金融不安、世界同時不況により日本経済もその影響を受け景気後退は長期化する様相を呈しております。それに伴い、我々中小・小規模企業経営においては会社の存続すら脅かされるような厳しい経営環境にあるという事をも覚悟しなければいけません。
 我々若手経済人は、比較的穏やかな時代を過してきた世代ですが、ピンチを最大のチャンスにすべく若手経済人であるからこそ、柔軟な発想『夢・希望』とエネルギッシュな行動力『勇気』を発揮する時なのではないでしょうか。
 私たちが暮らしている京都は、歴史的、文化的にも日本における中心であります。その環境の中で様々な方面から支えて頂いている行政と、京都に息づく伝統産業をはじめとする様々な業種「異業種」の集まっている会であるからこそ、心のコップを上に向け、現在抱えている諸問題等の調査・研究(意見交換会)を行うことにより会員企業が元気になれるよう「夢・希望・勇気」をもって活動を推進して行きたいと考え、次世代を担う経済人としての研鑚を深め、地域産業の振興発展に寄与する所存でございます。

『研究事業』
青年経営者のかかえる諸問題を解決するために,できるだけ実践的でかつ参加意欲の高まる研究事業を実施します。
(1) KESステップ1の取得
(2) 行政との意見交換
(3) 加盟している友好団体等の講習会・交流会への参加
 
『広報事業』
京青研の活動の紹介及び京都市の施策の情報の提供に努めます。
(1) 京青研ホームページを利用し対外的アピールします。
(2) 京青研会員のメーリングリストの活用。

『親睦事業』
会員相互の交流を深め,コミュニケーションとネットワークの強化が図れるような親睦事業を実施します。
(1) 納涼会・年末懇親会
(2) ゴルフコンペ
(3) 家族懇親会
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

kyoseiken

Author:kyoseiken
 
「京都市青年経営者研究会」は,京都市内及びその周辺に事業所を有する青年経営者及び次期経営者等をもって組織され,会員の自主的な運営により,近代産業の青年経営者等が抱える諸問題について調査,研究等を行い,次代を担う経営者としての研鑚を深め,もって地域産業の振興発展に寄与することを目的として活動しています。

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
251位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。